海外ドラマや映画で英語を学ぶならhuluを活用しよう!英語字幕と英語音声でリスニングや英語表現もバッチリ

海外映画やドラマを見ながら英語を勉強してみたい。そんな風に考えたことがある人もいるのでは?huluの動画はまさにそんな人にピッタリだ。ここではhuluを使った英語の勉強法を紹介してみよう。

 

hulu無料トライアルで見れる動画はこちら

 

字幕なしで映画や海外ドラマを楽しめたらなんて思っている方は月額制の動画配信サイトhuluで英会話の勉強をしてみませんか?海外ドラマや洋画の作品数が多く同じ作品を何度も視聴できますから、反復練習にぴったりです。英語字幕があるので知らない表現をピックアップして語彙力を高めることもできます。

 

それに、字幕を消して英語音声だけで視聴すれば、リスニング強化にも役立ちます。何と言ってもhuluは月額制なのでいくら視聴しても料金は変わらないので大助かりです。洋画好きや海外ドラマ好きなら飽きずに英語の勉強に取り組めます。楽しみながら英語力を鍛えましょう!

 

生きた英語が身に付く海海外ドラマ・映画

 

中学や高校で勉強した英語は文法中心で今どきの英語ではありません。実際にネイティブスピーカーが使っている英語ではないので、海外に行って学校英語を話しても通じないことが多いです。いわゆるかしこまった古いタイプの英語なので、実用性が低いです。

 

英語圏の人達が普段使っている生きた英語を学びたいなら、ネイティブスピーカーから指導を受けて学ぶのが一番です。しかし、英会話学校に通うのは高いし、なかなか簡単にははじめられないですよね?もし、お金をあまりかけずに生きた英語を勉強したいなら、huluを活用しましょう!海外ドラマや映画にはネイティブのスピーディーな英語が使われていて、今風の表現がたくさん出てくるのでとても勉強になります。

 

リスニング力がアップしてどんどん英語が上達

 

海外ドラマや映画でネイティブの英語を聞いてみると、最初は早すぎて何を言っているのかさっぱり解らないかもしれません。でも、繰り返し視聴していると、だんだんとリスニング力がアップしてきて、単語や表現が聞き取れるようになってきます。耳が鍛えられると自然とライティングやリーディング、スピーキング力もアップしてきます。微妙な発音の違いやリズミカルな連続したフレーズも聞き取れるようになります。

 

英語字幕を活用しよう

 

huluが英語の勉強に向いているところは、日本語字幕をいつでもオン・オフできて、英語字幕にも対応しているところです。英語の勉強に海外ドラマや映画を活用するなら、なるべく日本語字幕をオフにして、英語字幕で見るようにすると英語力がアップします。最初に日本語字幕でざっくりと意味を理解しておいて、2回目は日本語字幕の代わりに英語字幕で視聴しましょう。解らない表現をピックアップしてノートなどに書き出しておき、後から辞書で調べれば意味も解ります。気になる表現が出てきたらhuluは一時停止がいつでもできますし、10秒巻き戻して見直すこともできます。

 

英語字幕に慣れてきたら今度は字幕は一切なしで英語音声のみで視聴してみましょう。huluは字幕のオン・オフも簡単にできますから、英語音声と映像のみの視聴でリスニング力がアップします。聞き取りできなかった部分は後から英語字幕を出して確認してみると、自分の弱点を探ることができます。

 

こんな風にhuluには英語学習に役立つ様々な活用方法があります。月額制で見放題ですからいつでも海外ドラマや映画を存分に楽しめて、英語の勉強ができます。生きた英語を楽しみながら学べる動画配信サイトなので、自分なりに生かしていきましょう。

まずは2週間無料のお試しトライアルで確認を!

hulu無料トライアル申し込みページはこちら