フェイスブックに入っていればhuluの登録は簡単になる?

最近はアカウントを作成する際に、フェイスブックを利用するサービスが増えてきています。そのひとつがhuluです。課金を行っている人だけではなく、無料期間を試している人でもこのサービスは適用されます。

 

どんな利点があるのか

 

登録の手続きを進行させていくと、画面上の分かりやすい位置に、フェイスブックのロゴマークが出現します。

 

それはフェイスブックを使用するかどうかをユーザーに問いかけているものでもあるので、もし使う場合はロゴにカーソルを合わせてみて下さい。そのままボタンとしてクリック出来るので、押してみましょう。するとフェイスブックへのログイン画面に切り替わります。

 

あとは特に難しいことはありません。流れに沿っていくだけで、あっという間にアカウントが作れることでしょう。新規で入力しなければならないのはクレジットカードの番号くらいなので、面倒臭いことは何もなく、誰でも簡単に作業を終えられます。

 

情報収集が円滑になる!

 

huluでは新しい動画の配信や、試写会のチケットなどを配るなどといった企画が立ち上げられることがあります。そんな時、重要なポイントとなるのが、あらゆるSNSで使われている「フォロー」機能です。フォローは基本的にユーザーの気分で自主的に行うものですが、このような企画の参加条件に「フォローをしたことがあるかどうか」が含まれている場合もあるので、気になる人は入念に調べておきましょう。

 

リクエストも受け付けているため、ツイッターやフェイスブックをやっているのなら、一度見てみることをおすすめします。そして感想や意見を書き込んだり、誰よりも早くいろんな情報を掴みましょう!

 

好みの動画には「いいね!」をしよう

 

それぞれの動画にはフェイスブック、ミクシィ、ツイッターに繋がるボタンが設けられており、SNSで感想を述べたい時にはそこから直通が可能となっています。

 

知り得た情報をすぐに教えられるのはもちろん、今ではなく後で観ようと考えているものを忘れないようにするための印としても使えます。大勢の人達と集まって観ているイメージで楽しめるので、わいわいと会話をしながら視聴したい人にも向いています。

まずは2週間無料のお試しトライアルで確認を!

hulu無料トライアル申し込みページはこちら